≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



崖ラー、再来 

と、言うことで・・・
前回はてきとーに作ったネブラ専用で装備作ってましたが
今回はちゃんと装備作りたいと思います。

で、まず問題なのがどのヘヴィ担ぐかってことだけど
いろいろダメシミュしたり情報収集したところ

①華鷹(速度1)
②天鷹(速度1、反動1)
③テオ=ヴェルメリオSP(速度1、反動1)

がよいようで。
()内は散弾3を撃つのに必須なスキル。
前回ネブラだったけど無いみたいね。。。
まぁ「コレでも勝てますよ^^;」なレベルではないと思うけど。。。

そんなこんなで!
①華鷹が速度1のみでいいし、武器スロ1あるってことで華鷹専用で装備を組んでみました。

欲しいスキルは

剛力、激運、耳栓、速度1、散弾強化、装填数UP、最大弾生産

が、しかしどうがんばっても全部は無理のようで、、、
速度1か最大弾生産か装填数UPのどれかを切ることに。
DPS的には速度1>装填数UPみたいで装填数UPを切るのがよい模様。
最大弾生産はメンバーが散弾1や2を撃ってると弾切れの心配が。
速度1を切ると装填は散弾3は最速ではなくなるので散弾3撃ってますアピールにはなるかな。

ん?激運切れって?

嫌です

がっつり連戦するしおまもりもったいないんだもん(はぁと

で、結局こんなんになりましたとさ

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1           Lv1      ●  装填珠
SPガンナー頭(古龍)         Lv7  127  ■  弾穴珠SP
ゴルトFスーツ・※     (他)  Lv7   86  ●●● 装填珠, 装填珠, 剛力珠
ゴルトFガード・※     (他)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フェルムFコート・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フェルムFブーツ・※   (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  装填カフPB1

防御値:471 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

見切り+3,攻撃力UP【大】,激運,火事場力+2,耳栓
ぶれ幅DOWN,装填速度+1,散弾・拡散矢威力UP,麻痺半減,装填数UP

いろいろあーだこーだ言っといて、
なんとなく見た目的に最大弾生産きっちゃったw
弾さえ足りればこれが最速なわけだしねー
全員がLv3撃ってればちゃんと終わるはずだしいいっしょ!


太公望まで@2500


この記事へのコメント

わっちもそれパクろうかなwwww
ネブラより華鷹のがいいの?
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

つぐ

Author:つぐ
MHF1鯖で活動中!!

HN:つぐ
HR:ピンク

ガンサーに憧れる笛と大剣,片手剣スキーです

猟団『ムラムラ団』の団長()してます
はい、勢いで作りました
後悔はしt(ry

団員募集中!!
もれなく、ムラムラ倍加【大】つきます

相互リンク大歓迎です♪

MHF・攻略ブログ

