≪ 2009 12   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2010 02 ≫
*admin*entry*file*plugin
2010年01月の記事一覧

 



暇っ子 

ようやく正月クエも終わったてまったりできるかなー

そんなこんなで前から作りたいなーって思ってた装備を作ってみました。

・匠麻痺剣3
・匠餓狼
・激運バール
・激運北斗

あとは、ランス用の匠装備をあたらしくしたいなー
今使ってるラルーツは高耳ないからへたれランサーの俺にとっては何かと不便でね…

アゴルトに代わる激運匠も作りたいけどなかなかアゴルトを越えられない…
なんてこったーい

あ、神性能のエスピナFX腕の強化も着々と進めてます。
最終強化の紅玉15個で詰んでますが…
そろそろ使い道を考えようかなー

太公望?ハーヴェスト?なにそれ?おいしいの?


ラーとかラーとかラーとか 

もう飽きたよ、パトラッシュ。。。

最近はけっこー実生活が忙しかったおかげで課金装備強化が全然すすまないぜ…
まぁ昨日やっとレアルとアルマの強化が終わってあとは使う頻度少なさそうだから後回しにしてきた頭の強化と買うつもりないのに買っちゃた七夕キットのみまできたけども。
でもクエスト達成証なくなっちゃったから後は祭終わってからにしよっと。


ってなわけで昨日は散弾ばらまいては飽きたら課金強化のためにギザミとドスガレと戯れたりと。
一段と作業してました。

もうラーはいいかな…
剛翼まったくでなくなってきたし、なんだかんだで激運抜きのフルスキルテオSPでやってるからおまもりもったいないしな…
クレール頭さえあればぁぁぁぁぁ!!
危うくamazonポチしそうになったけどなんとかカートに入れたとこで踏み止まったぜ…


あ、今さらだけどこないだ初めてスカイプしました。
団員のホロとビゴとハン5住人のジャーsとボスs。
これすごい便利ねー
楽しかったですわー

糞PCのせいでDJしすぎでしたが;
早くPC買いたいのぉ…



太公望まで@2460
減ってねぇ…

崖ラー、再来 

と、言うことで・・・
前回はてきとーに作ったネブラ専用で装備作ってましたが
今回はちゃんと装備作りたいと思います。

で、まず問題なのがどのヘヴィ担ぐかってことだけど
いろいろダメシミュしたり情報収集したところ

①華鷹(速度1)
②天鷹(速度1、反動1)
③テオ=ヴェルメリオSP(速度1、反動1)

がよいようで。
()内は散弾3を撃つのに必須なスキル。
前回ネブラだったけど無いみたいね。。。
まぁ「コレでも勝てますよ^^;」なレベルではないと思うけど。。。

そんなこんなで!
①華鷹が速度1のみでいいし、武器スロ1あるってことで華鷹専用で装備を組んでみました。

欲しいスキルは

剛力、激運、耳栓、速度1、散弾強化、装填数UP、最大弾生産

が、しかしどうがんばっても全部は無理のようで、、、
速度1か最大弾生産か装填数UPのどれかを切ることに。
DPS的には速度1>装填数UPみたいで装填数UPを切るのがよい模様。
最大弾生産はメンバーが散弾1や2を撃ってると弾切れの心配が。
速度1を切ると装填は散弾3は最速ではなくなるので散弾3撃ってますアピールにはなるかな。

ん?激運切れって?

嫌です

がっつり連戦するしおまもりもったいないんだもん(はぁと

で、結局こんなんになりましたとさ

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1           Lv1      ●  装填珠
SPガンナー頭(古龍)         Lv7  127  ■  弾穴珠SP
ゴルトFスーツ・※     (他)  Lv7   86  ●●● 装填珠, 装填珠, 剛力珠
ゴルトFガード・※     (他)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フェルムFコート・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フェルムFブーツ・※   (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  装填カフPB1

防御値:471 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

見切り+3,攻撃力UP【大】,激運,火事場力+2,耳栓
ぶれ幅DOWN,装填速度+1,散弾・拡散矢威力UP,麻痺半減,装填数UP

いろいろあーだこーだ言っといて、
なんとなく見た目的に最大弾生産きっちゃったw
弾さえ足りればこれが最速なわけだしねー
全員がLv3撃ってればちゃんと終わるはずだしいいっしょ!


太公望まで@2500

2010年だよ!!団員集合!! 

なんとなーく、持ってる課金装備全部強化してやろうと思い強化しはじめたところ
下位ヒプ、レイア、レウス、フルフルを連戦しまくることに・・・
めんどすぎるーーーー!!
リアンの再販までに終わらせておきたいなぁ・・・

下位クエ一人で回すのに飽きた頃に団員のビゴがIN

ビゴはこないだHR100に上がったばかりなのでホロと3人で変種クエをまわしてビゴの装備強化のお手伝いすることに。
途中でるきも合流して4人でクエ回し。

思えば4人でクエ行ったの初めてのようなw
せっかくなのでみんなでSS撮りましたー

mhf_20100107_015032_437_convert_20100107090903.jpg

はい、どう見ても痴女3人と男優さんの集まりです。
運営さん、リアンの縞々パンツまだー?

あ、自分去年の5月頭にMHF始めたんですが、お年玉のポルチケもらいにマイページ覗いたら
なぜかナナブレのコードが・・・
あれー?と思ってよく公式読んでみると


「ハンターライフ継続コース」をご利用中のお客様は、以下の条件をすべて満たしていれば、
キャンペーン参加資格を満たしたこととなります。

・2009年10月20日(火)14:00時点で、集計対象期間内(2008年11月25日(火)13:30:00~2009年12月1日(火)1  1:59:59)のMHFハンターライフコース累計有効日数が180日以上。
・2009年10月20日(火)14:00時点で、ハンターライフ継続コースに登録済み。
・2009年12月1日(火)11:59 時点で、ハンターライフ継続コースを継続中。


これにひっかかったせいかな?計算できんけどw

大剣スキーな自分ですのでうれしー!!
が、強化の最終段階で求められるのが

モンスターの油x99
タツジンコインx99
アミノタイトx99

99ですと!?
マゾイとはきいてたけど多すぎるだろうがよ・・・
アミノ救済が来たら必死でまわさなければ。
ってかタツジンコイン99とか鬼すぐる・・・


でも、がーんばるっ!!


太公望まで@2750
1スタックいったから交換作業に入りたいと思いまーっす!


暴君 散弾高台撃ち 

正月の親戚まわりとNHFの両立に忙しいつぐです。
こんばんみ。

クエの入れ替わる12時に向けて午前中のうちに、
手持ちの装備と生産すらしてなかったゴルトガンナーを使って激運散弾装備作ってみました。

と、言うのも前回の配信で最後に激運笛で高台囮笛+北斗3PTをやってみたんですが、
激運あるとしっかり報酬8枠でてくれる感じだったので激運つけてやりたかったんですよ。
でも、バールも北斗も激運つけるためにスキル劣化させるの嫌だったので、
散弾撃ちとやらに手をだしてみました。
これも激運、剛力、餓狼、腹減り大、耳栓が望ましいんで、あれこれシミュしてみたんですがなかなかいいのが見つからず。。。

結局、餓狼けずちゃった(テヘッ

カフ:散弾強カフPC1 散弾強カフPC1
武:ネブラグロブス                
頭:アミーゴFピアス・赤   Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ゴルトFスーツ・赤    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ゴルトFガード・赤    Lv7  86 剛力珠 怪力珠 散弾珠
腰:パンデウムベルト     Lv7  86 弾製珠 弾製珠 弾製珠
脚:PVタイツSP赤     Lv7  80 弾穴珠SP

防御力:404 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,火事場力+2,自動マーキング,
最大数弾生産,耳栓,散弾・拡散矢威力UP,装填数UP,広域化+1

はい、見た目最悪です。。。
ネブラだと反動も速度もいらないので楽ですねー
これ+餓狼だとバトルR胴やリオハR腕が必要になります。
作ってる時間はなかったので今回はこれで妥協。

で、さっそく猟団のホームであるハン5で人募って実践してみました。

mhf_20100102_150609_813_convert_20100103005852.jpg

これは、早い。。。
スキル揃ってる人が集まれば7ラスタとかいけそうですね。
野良で8ラスタまではいけました。
更に、すごい楽なとこがメリット。
他事しながらさくさく回せますからね。
しいて言えば、カラ骨の消費が激しいのがキツイかな。。。

もう崖下バールとかできまーしぇーん!


太公望まで@2797
冒険屋しかとばしてないでふ。。。
正月イベ終わったらまた釣りはじめようかな。。。



あけおめっ! 

ことよろーっ!!

大晦日夜中から昼までずーっと強化してなかった武器強化したり、ラーを貫通レイプしたり、強化のためのお金を稼ぎに逆グラソロって、飽きたら金銀ヴァシムを自由区で募集してフルクシャと戯れたり。

夕方仮眠するつもりが起きたら2009年@15分w
なんとか年越しを起きて過ごせました。

よかったよかった。
今年もよろしくおねがいしますねっ!

1時頃INしたらハン5でラヴィしてたので参加しようかなーと思いつつ鱗求めてトトス亜種へ。
鳳凰担いで行った25針もかかってしもーたw
団員のホロに出かけるから代わりに入ってって頼まれたものの帰ってきたらラヴィ終わってたし…

そんでもって、正月クエに行ってきました。

mhf_20100101_033236_384_convert_20100103002202.jpg


その後、ちょくちょく放置しつつまたもやイベラー、逆グラ、金銀ヴァシムあたりをgdgdと。
そんな元旦でしたとさ。

それにしても、今日はやたらエラーで落ちまくるなー
不具合ですよー運営さーん!
仕事してくださーい!


太公望まで@2800
冒険屋Lvあげるために七夕キット買ってもうた…
生産券のままゴミ箱直行ゆゆうでした。
弓ほとんどつかわへーん

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

つぐ

Author:つぐ
MHF1鯖で活動中!!

HN:つぐ
HR:ピンク

ガンサーに憧れる笛と大剣,片手剣スキーです

猟団『ムラムラ団』の団長()してます
はい、勢いで作りました
後悔はしt(ry

団員募集中!!
もれなく、ムラムラ倍加【大】つきます

相互リンク大歓迎です♪

MHF・攻略ブログ

